不妊治療、真剣に考える

アラフォー新米専業主婦のアヤです。

先週旦那さんのお母さまがいらっしゃいました。。。

私たち夫婦は超スピード婚なので、義母と会ったのなんて結婚の報告、結納の時、結婚式の時の計3回です。

義母はお友達との海外旅行からの帰国の足で、ウチに泊まりに来たんです。

羽田から横浜なんて車でも電車でも30分くらいで近いから、そりゃ来ますよね。。。

義母とはそんなに話したことないし、というか3回しかあったことないし。世にいう嫁姑問題に完全に私ビビッてました。しかも、土・日に義母がウチに泊まる間ずっと一緒にいることになるので、いくら旦那が居るとはいえ、実はすっごい嫌だったんですよ。。。

義母がウチについた翌日は赤レンガ倉庫で旦那と3人で一緒にランチをしに行ってきました。

土曜日だったので、家族連れも結構いました。ちょっと旦那がトイレに行っている時に、義母から「アヤさん、子供を目で追ってるけど子供欲しいの?」と。

自分ではそんな意識はなかったので、「いや~、、この年齢ですからねぇ。。。アハ~。。。」って、とりあえずお茶を濁したら、「確かに孫が出来たら嬉しいけど、出来ないこともあるわよね。自分が本当に欲しいと思うなら、ストレスにならない程度で頑張ればいいわよ」と。

もっと子作りにプレッシャーを掛けられるんじゃ・・と超ビクビクしてましたが、こう私の気持ちに沿ってアドバイスされるとだいぶ安心しました。

なんだ、義母、結構いい人じゃん、、不妊治療、もうちょっとちゃんと取り組んでみようかな。

新米主婦のアヤです!

こんにちは、横浜在住のアラフォー新米主婦のアヤです。

今年の1月に結婚を機に仕事を辞めたんですが、日中結構ヒマで・・・ブログをはじめました(笑)

よろしくおねがいします。

私と旦那は婚活サイトを通して知り合ったんですが、付き合ってすぐ結婚を決めたので超スピード婚でした。

私たちの年齢もありますが、(私アラフォー、旦那はアラフィフ)旦那は早く子供が欲しいと思っているので、お互いの年齢もあるし、出会ってすぐ付き合うことになり、そのすぐあとにはもう結婚してしまおうって決めてから怒涛のような日々でした。

籍はすぐ入れて、結婚式は私たちの年齢のこともあるので海外で挙げました。

結婚したらすぐ子供できるのかなぁと思ってましたが、アラフォーにもなると、妊娠率低いんですよね。

結婚する前から知っては居ましたが、実際に子供を作ろうと決めてから妊活を始めたので、冷え性は良くないとか、太り過ぎも痩せすぎも良くないと知りました。

昨日の休みに旦那と話しあって、不妊治療ももう視野に入れてしまった方がイイかもね。という結果になりました。

今年に入って、結婚→妊活→不妊治療とある意味怒涛の忙しさです。