新米主婦のアヤです!

こんにちは、横浜在住のアラフォー新米主婦のアヤです。

今年の1月に結婚を機に仕事を辞めたんですが、日中結構ヒマで・・・ブログをはじめました(笑)

よろしくおねがいします。

私と旦那は婚活サイトを通して知り合ったんですが、付き合ってすぐ結婚を決めたので超スピード婚でした。

私たちの年齢もありますが、(私アラフォー、旦那はアラフィフ)旦那は早く子供が欲しいと思っているので、お互いの年齢もあるし、出会ってすぐ付き合うことになり、そのすぐあとにはもう結婚してしまおうって決めてから怒涛のような日々でした。

籍はすぐ入れて、結婚式は私たちの年齢のこともあるので海外で挙げました。

結婚したらすぐ子供できるのかなぁと思ってましたが、アラフォーにもなると、妊娠率低いんですよね。

結婚する前から知っては居ましたが、実際に子供を作ろうと決めてから妊活を始めたので、冷え性は良くないとか、太り過ぎも痩せすぎも良くないと知りました。

昨日の休みに旦那と話しあって、不妊治療ももう視野に入れてしまった方がイイかもね。という結果になりました。

今年に入って、結婚→妊活→不妊治療とある意味怒涛の忙しさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です