横浜で不妊治療の病院を探すのやーめた!

こんにちは。アラフォー主婦のアヤです。

早速の報告なんですが・・・・妊娠しました~。って実は、私の友達なんですけどね。笑。

彼女も同じアラフォーで元CA。結婚して10年、やっと子宝に恵まれたんです。彼女は今妊娠5ヶ月で、私の結婚式に来てくれたんですけど、その時は妊娠のにの字もなかったんですよ~。

子供大好きで、子供欲しいのは知ってましたけど、彼女なかなか妊娠できなくて。ここ、4年くらいは不妊治療をすっごく頑張ってたんです。それで、私の結婚式の時に「不妊治療で精神的にきついから、もうやめようかな。。」なんて諦めていたのに~~。

その子とは大学時代の付き合いで、悩みを聞いたり話したりして全部知ってる仲なので我がことのようにうれしいです♪

しかも、安定期に入る5月まで隠していたなんて・・・( ´艸`) だから、誘ってもなんだかんだで断って、この時期に会えるよって言ってきたんだな!赤レンガのbillsでランチしたんですが、7ヶ月ぶりに会ったら大きなお腹で「はい~~~?聞いてないけど??」って感じでしたよ。

その後は、山下公園とかぶらついたり、横浜の中華街でお土産の肉まん買ってかえりました。

なんでも別の不妊治療をしている友達が妊娠したので、その子から妊娠マニュアルを教えてもらったそうです。

実践してた不妊治療をもう辞めるつもりだったから、「まぁやってみようかな~」って軽い気持ちでやってみたら2ヶ月であっさり妊娠できたそうです。私も今妊娠希望して、不妊治療を始めたので「これやってみて!」と妊娠マニュアルを教えてもらいました♪

こんなにあっさり妊娠してるなんて、友達の4年かけた不妊治療はなんだったんだろう。。。私もこの妊娠マニュアルやってみようと思います!!

あ、ちなみに「不妊治療 横浜」のサイトを参考にしたみたいです。。。なるほど、そいうことだったのか~とサイト見てみて納得しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です